www.msplash.com

FMアンテナ受信の記録と株で儲けたいブログ 

ロッテファンの理由

わたし、子供の頃からロッテファンでした。

理由は簡単です。

住んでいた町に、ロッテが本拠地を構えていたからです。

町というか、市です。

仙台市です。

当時は宮城県内球場。

ロッテ対阪急とか、父親に連れて行ってもらいました。

ダブルヘッダーとかの試合も、見てましたかね。

父親は、お酒も飲まないので、球場では何も買ってくれませんでした。

ただ、野球を見るだけでしたが、嬉しかったです。

市電で乗り継いで、球場まで行ったと思います。

当時の小学生は、オリオンズの帽子をかぶっていた子供達が、約半数、いたと思います。

 

年に1回位、大洋ホエールズの試合が仙台で開催され、お客さんの多さに、驚いた記憶があります。

 

その後、東京に住む事になり、後楽園球場での日ハム戦、西武球場での西武戦を。

西武戦沿線に住んでおりましたので、ライオンズ友の会に入会させてもらって、ロッテ戦のみ、無料で観戦させてもらった時期もありました。

 

時はながれ、大学卒業後、私は千葉の企業に就職し、千葉県民に。

就職したよく年に、ロッテが川崎から移転。

千葉マリンスタジアムにやってきました。

就職したよく年でなく、同じ年だったかも知れません。

私が、千葉に就職したのは、1990年です。

バレンタイン監督で、日本一になったのは、本当に嬉しかったです。

f:id:m_splash:20170701022425j:image

 

ここからは持論ですが、ロッテの来年はどうなるんでしょうか?

かなり不安はあります。

謎の魚に頼らず、実力で、勝ち上がってもらいたいです。